レコーディングスタジオ、プラグイン追加しました!

レコーディングスタジオ、プラグイン追加しました! : 東京都新宿区の高田馬場駅から徒歩2分、走って1分の音楽スタジオ【BAZOOKA STUDIO】都内にレコーディング3部屋・リハーサル6部屋・ピアノ2部屋を備えて、リーズナブルながら充実機材と快適空間でミュージシャンをサポート。

レコーディングスタジオ、プラグイン追加しました!

レコーディングスタジオのDAW、ProTools用プラグインに
WAVES Abbey Road Saturatorを追加導入しました。
Abbey Road Saturator
以前からあったWAVES Abbey Road Collectionバンドルに
新しく追加された新製品です。

伝説的なアビー・ロード・スタジオ公認の音楽的なサチュレーション&ディストーションを
再現したプラグインで、ソリッドステートのTG12345コンソールと真空管のREDDコンソール
のアナログサチュレーションを使い分けることもできます。

INPUT/OUTPUTでも歪み具合が調整でき、ゲインで歪み量を決められます。
IN・OUT共にランプの点灯で入力・出力レベルが見れるのも便利です。

また、COMPANDERではRATIOやフィルターを使って強調したい帯域をコントロールでき
BLENDによって混ぜ具合も変えられます。
このCOMPANDERがとても良く、エフェクティブなものに出来たり、狙いたい帯域で
調整したものをナチュラルに混ぜたりと使い勝手が良いです!

COMPANDERでキャラクターを、SATURATORでディストーションを調整した
多彩な音創りに使えるプラグインで、迫力に欠けるドラムにパンチを出したり、
平坦なシンセ音源にヌケの良い倍音感を足したりといろいろな所で使えます。

SATURATORの個人的な好みはREDDでしたが、ぜひ使ってみてTGとの比較も
しながら、多彩な音創りを体感してください!

Bazooka Studio