レコーディングスタジオのモニタースピーカーにGENELEC 8341Aを導入。

スタジオのデフォルトニアフィールドモニターにGENELEC 8341Aを導入しました。 : 東京都新宿区高田馬場駅から徒歩2分、走って1分の音楽スタジオ【BAZOOKA STUDIO】レコーディング3部屋・リハーサル6部屋・ピアノルーム2部屋を備えた音楽スタジオで、リーズナブルながら充実機材と快適な音楽環境でミュージシャンをサポート。深夜営業あり、パック料金や学割、深夜定額など安くてお得なサービスもあります!

スタジオのデフォルトニアフィールドモニターにGENELEC 8341Aを導入しました。

この度バズーカスタジオではレコーディング全スタジオのニアフィールドモニター
スピーカーに4スピーカー/3ウェイ・ポイントソースのハイヘッドルーム同軸モニター
GENELEC 8341A
を導入いたしました。

専用のキャリブレーション・ソフト「GLM」によりマイクを使った部屋鳴りの
音響補正が可能で、各スタジオのルーム特性に合わせて最適な音場を作っています。
これにより、スタジオによって聴こえ方が違うというストレスから解放され、
正確無比なモニタリングが可能となりました。

実際、調整後に音を聞いてみるとこのボディサイズから考えられないくらいの
明瞭度と再生能力で、音の良さについボリュームが上がってしまいました。
低域はラージスピーカーで聴いているような量感と響きを感じられ、
キックのボトム感やベースのうねりが見えやすいが明瞭感のある聴きやすさ。
高域も繊細な表現ができていて、シンバルなどの響きは奥行きがよく見え、
歌では輪郭がしっかりしつつブレスの見え方まで自然かつ明確に感じられます。
高域が鮮明に感じられるのに耳に痛くならず長時間のリスニングにも向いていて、
高域が固く長時間聴くには疲れる定番スピーカー?、にはもう戻れないかも!
バランスのとれたモニター環境でありながらハイレンジでパワフルなサウンド、
「正確で忠実な音」を念頭にしているGENELECの素晴らしいスピーカーは必聴!
レコーディングからミックスまで出音に迷わず効率よく作業ができます!
ニアフィールドモニター・ラージモニターどちらもカバーできる最良の
リファレンススピーカーとして、その素晴らしさを体感してください!

また、今まで通りYAMAHA NS-10Mスピーカーも備えてますので
ご希望の場合はお申し付けください。

8341A_4
Bazooka Studio